ヤマハ MT-09 バイク車検
- 2017/04/06
- 19:20
今回はヤマハのMT-09を
車検でお預かりしました
こちらのバイク並列3気筒でスパルタンな
外見ですがとても軽くて扱いやすく走る曲がる
止まるのバランスのとれたモデルです。
かと言ってオーナーさん曰く2速でもフロントが
浮いてしまう程のパワフルさがあり評判はいいようです
オーナーさんはある程度のメンテナンスは出来る
との事で今回は車検とエアフィルター交換とスロットルボディーの
清掃のご依頼です。
まずは車検点検から
エアフィルター交換です。
タンクを外し
状態確認
パッと見あまり汚れていないように
見えますがすかしてみれば一目瞭然です
スロットルボディーの清掃はエンジンが暖まっている
状態での再始動時にアイドリングが落ちて不安定に
なってしまうらしくMT-09ではカーボンが溜まり安く
よくある症状だそうです
実際開けてみると
真っ黒です
なのでウエスに洗浄剤をつけて
きれいにしました
ダイアグもリセットして状態を確認した
ところ症状もバッチリ消えていました
車検も無事完了
今回は車検を任せて頂き
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします
サトウモータース
http://satoumotors.com/
車検でお預かりしました
こちらのバイク並列3気筒でスパルタンな
外見ですがとても軽くて扱いやすく走る曲がる
止まるのバランスのとれたモデルです。
かと言ってオーナーさん曰く2速でもフロントが
浮いてしまう程のパワフルさがあり評判はいいようです
オーナーさんはある程度のメンテナンスは出来る
との事で今回は車検とエアフィルター交換とスロットルボディーの
清掃のご依頼です。
まずは車検点検から
エアフィルター交換です。
タンクを外し
状態確認
パッと見あまり汚れていないように
見えますがすかしてみれば一目瞭然です
スロットルボディーの清掃はエンジンが暖まっている
状態での再始動時にアイドリングが落ちて不安定に
なってしまうらしくMT-09ではカーボンが溜まり安く
よくある症状だそうです
実際開けてみると
真っ黒です
なのでウエスに洗浄剤をつけて
きれいにしました
ダイアグもリセットして状態を確認した
ところ症状もバッチリ消えていました
車検も無事完了
今回は車検を任せて頂き
ありがとうございました。
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